よくあるご質問

今までに、受講生さま、受講希望者様からいただいたお問合せです。

受講申込前によくいただくお問い合わせ

・女性や主婦でも、大丈夫ですか?

「投資」というと男性がするものというイメージがまだまだ強いとは思いますが、トレンドライブは、主婦を始めとした女性の方にも多くご受講いただいております。年齢、職業問わず、どなたでもご理解いただけるよう心がけてつくっておりますのでご安心ください。

・FX初心者だけど大丈夫ですか?

ご安心ください。どなたでも最初はみなさん初心者です。トレンドライブではしっかりとFXで稼ぎ続ける為の知識等、解説しております。未経験の方でも勉強期間はおおよそ2,3カ月間は必要とみておりますが、確実に受講料金よりも大きな収入を得ている方はたくさんいらっしゃるので本当にお勧めしております。

投資に係るリスクおよび手数料について
当サービスは、ホームページ上に掲載されている利益が出ることを保障するものではありません。信用取引やFXは価格変動リスクを伴い、また証拠金を上回る取引を行うことがありますので、場合によっては 投資額を上回る損失を被る可能性があります。信用取引やFXには取引業者の売買手数料がかかります。

・少しだけ習ってみたいのですが?

トレンドライブ体験無料動画が閲覧可能となっておりますのでそちらをご試聴下さい。無料動画はトレンドライブカリキュラムの一部となっており、限定ロジックや、その他動画内容に関しましては実際に受講された方のみの限定講座となっております。

・本当に稼げますか?

投資は自己責任であり、その方の考え方や、生活のリズムで結果は異なります。またFX投資の厳しさも熟知している為、安易に儲かるとは申しません。
しかし、トレンドライブでは「勝つ」ではなく「勝ち続ける為」に必要な知識、スキル、ロジックをご用意しております。そのため一人ひとりにしっかりと理解を深めていただければFX利益を出すことは可能と考えており、実際にFX利益を出されている受講生様も本当に多くいらっしゃいます。ひとりでも多くの方にリスクを抑えた上でのFX利益を実感していただくため、再受講などで何度もご覧いただき、独自手法への理解を深めて頂きたいとの願いが詰まっております。

・受講期間は決まっていますか?

お申込を受けてからお送りする受講生専用サイトログインライセンスを添付したメールをお申込時にご記入いただいたメールアドレスに送付した月の翌月を起算月とした12か月間の受講が可能です。

・受講料以外に発生する費用はありますか?

いいえ、入学料、その他一切発生致しません。

・大損することは、ありますか?

FXが投資である以上、絶対に損失を出さないとは言い切れません。しかしながら、リスクを軽減する方法として、FX知識や独自のFX手法まで、トレンドライブにはたくさんの貴重な情報があり、FX利益を堅実にするためにも、重点的に学び、ルールを守って頂くことで大損という枠組みからは大きく外れ、比較的小さな損失で抑えることは、十分可能です。FX利益を堅実に獲得して頂くためにも、受講生様にはトレンドライブのの独自手法をご理解頂くまで何度でもご受講頂くことは可能となっております。トレンドライブの自信ある、リスク軽減方法を存分にご期待ください!

受講申込

トレンドライブ講座についてよくいただくお問い合わせ

・スマホメインでも取引できますか?

トレンドライブでは、「MT4」というチャートソフトの活用を推奨しております。ですが、実際の取引自体はスマートフォンで行うことが可能です。現在FXの証券会社はスマートフォン用のアプリを用意している業者も多いですし、利益を出している方で実際にチャートの分析はPCで行い、実際の取引はiPhoneのアプリで取引していらっしゃる方もいらっしゃいます。そういったトレードの仕方も可能ですので、ご安心ください。

・受講生専用サイトの動画はダウンロードしてもいいですか?

いいえ、ダウンロードは禁止させて頂いております。受講生専用サイトでのみのご視聴をお願いしております。

・トレンドライブはファンダメンタルを重視していますか?

トレンドライブは基本的にチャートから全ての取引判断をしてトレードを行います。例外として、例えばどこかの国の経済的ショックや要人発言により流動性が一時的に高くなりそうな通貨ペアはトレードを避けるといった風にリスク管理の一貫として取り入れることはありますが、トレードをするということ自体でいうと、ファンダメンタルではなく、テクニカルトレードになります。

・取引証券口座は国内のものでいいのでしょうか?海外の方がレバレッジが高いと思うのですが・・・

それぞれメリット・デメリットがあると思います。まず国内のFX証券会社の口座は開設が海外に比べ楽です。加えて国内の大手会社が運営している証券会社が多いので比較的会社倒産のリスクなどのを軽減することができます。ですが、個人口座はレバレッジが最大25倍と制限されています。
逆に海外の証券会社の口座は開設をするのに英語や外国語が必要だったりと手間がかかります。そして他国と言う事もあり内情がわかりにくく、国内の証券会社に比べて情報が少ないです。しかし、会社によってはレバレッジが25倍以上の100倍や200倍の会社もございますので資金効率を上げてトレードすることが可能です。(もちろん資金管理は徹底する必要があります。)以上のことからどちらを選んで頂いても重要なことはルールを守り取引をすることだと考えています。

・FXのトレードをするための資金はいくらくらい必要でしょうか?

まずはトレンドライブを学んでいただきます。完全な初心者・未経験者の方は、その中でデモトレードや極小資金からマイクロロット(1,000通貨単位)で取引を始めていただき、まずはFXのトレードに慣れることからスタートしていただけたらと思います。既に経験者の方も最初は、普段よりも少ない枚数での取引をオススメします。自分の中で「これはいける!」と思われた時に本格的にトレードを開始していただきたいのですが、その時の資金は30万円〜を推奨しています。ですがそれ以下でもトレードをすることが可能です。ご自身の状況に合わせてトレードしていただけると思います。

・どのような人が受講していますか?

FXを含めた投資未経験者や、FX初心者様。
株専業トレーダー、会社経営者、会社員、フリーター、主婦の方等、いろいろな方が
トレンドライブをご受講されています。

FX利益を望まれる方は、年齢、職業を問わずたくさんいらっしゃいますので、トレンドライブでは、
FX利益を堅実に獲得されたい方は、どなた様でも歓迎しておりますので、安心してご受講ください!

・限定ロジックとは、どういうものですか?

FX取引は、買ったものを売る。という行為を世界中の通貨で行います。八百屋さんに例えるととわかりやすいのではないかと考えますが、仕入れ時の買値と販売時の売値の差が、八百屋さんの利益になるため、たくさん売るために、いかに安く仕入れるかが八百屋さんの勝負所でもあります。

FX投資を同じように考えると、買い時、売り時、どちらも適切な価格や時期を見極めること(新規エントリー)や、利益が出るポイントを割り出すもの(利益確定ポイント)が手法と呼ばれるものであり、トレンドライブが限定ロジックを独自としている理由としては、一般的に用いられるありきたりな手法とは違い、当FXスクールのオリジナル手法で、新規エントリーや、利益確定の見極めが行えるという手法を保持していることから、限定ロジックという表現をしております。こういった貴重な情報があるトレンドライブだからこそ、多くの受講生様にFX投資を自信を持ってお伝えさせていただいております!

・一日中、PCに張り付くの?

1日中チャートを見ていても勝ち続けるFX取引が行えるわけではございません。トレンドライブの受講生には、多種多様なご職業に就かれている方がいらっしゃいます。皆様ご自身の生活に合わせてFX取引にお取組みしていただくことが可能です。兼業トレーダー(FXの取引だけでなく、他にもお仕事をされている方)でも取引可能なロジックを提供しておりますので、ご安心ください。

受講申込

お支払いについてよくいただくお問い合わせ

・分割払いは可能ですか?

トレンドライブは銀行振込、クレジットカード決済に対応しております。(現在は銀行振込のみとなっております。)クレジットカード決済を行っていただいた後に、お客様自身でクレジットカード会社に連絡をし、分割への手続きを行っていただけるようお願いしております。

・領収書を発行してほしいのですが?

申し訳ございませんが、領収書の発行は行っておりませんのでご了承ください。銀行の払込票や、クレジットカード会社からの請求書が法的な領収書代わりとなりますので、ご理解とご協力をお願いします。

受講申込

受講環境についてよくいただくお問い合わせ

・興味があるけど、パソコンを持っていません。

トレンドライブはオンライン動画講座となっており、受講生様の中にはパソコンをお持ちではない方もいらっしゃいますが、お手持ちのスマートフォンやタブレットで受講生専用サイトにアクセスし、視聴をしていただいております。また、パソコン操作が苦手と言う方も受講に関しましては普段のインターネット閲覧程度のスキルがあればどなたでも受講する事が可能となっております。

受講申込

無料サンプル講座動画公開中

トレンドライブサンプル動画はこちら

トレンドライブのお申し込みはこちら

contact

トレンドライブのよくあるご質問はこちら

受講生さまの声

ページ上部へ戻る